ナールスでキレイ習慣 › ナールスピュア › ナールスユニバ › お客さま訪問 › 心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー

2014年11月11日

心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー

こんにちは、ナールス広報部員です。

「ナールスお客さま訪問記」、今回はカラーコンサルタントとしてご活躍されるとともに、
女性ファッション雑誌『Domani(ドマーニ)』(小学館)の専属読者モデルとしても
活動されている是藤華恵(これとう はなえ)さんのご登場ですバラ


心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー



あるご縁がきっかけで、ナールス ピュアをお使いいただくことになった是藤さん。

また、新発売のナールス ユニバウェブサイトのカラーについてアドバイスをいただいている
こともあり、お忙しい合間を縫ってのインタビューが実現しました。

シンプルが信条とおっしゃるスキンケアのこと、色の専門家としてのカラーの効果的な
取り入れ方など、キレイの秘訣icon12をたくさんお聞かせいただきました。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


いきいきとした表情、艶やかなお肌がとても印象的な是藤さん。

一見、肌悩みなどないお肌のようですが、皮膚が薄く乾燥しやすいのがお悩みなのだといいます。

「目の下などは、特に乾燥による小ジワができやすいですね。それに肌質自体は混合肌のため、
Tゾーンは脂っぽく、毛穴が開きやすいのも気になっています」とのこと。

ふだんのスキンケアは、
「必要なものを、必要なだけ、しっかりお肌に入れる」
ことをポイントに、シンプルなスキンケアを心がけておられるといいますクローバー


化粧品選びに関しても、お肌が弱く何でも試してみるわけにもいかないため、
美容に関して研究熱心なお友だちの情報を参考にしたり、
きちんと肌に良いものを届けようとするコンセプトの製品かどうかを、
ご自身で見極めるようにしているそうです。

現在は、洗顔後はまずナールス ピュア、その後に化粧水とオーガニックのオリーブの
オイルによるお手入れという、まさにシンプルケアを実践中icon14icon14
最初は抵抗があったというオイルですが、ニキビも改善され、
毛穴対策として取り入れているといいます。


ナールスピュアの使い心地をうかがってみると、

「さっぱりとした使用感で、次に使う化粧水のじゃまをしないところがいいですね。
浸透も良く、使い続けているうちにハリが出てきて、
たるみによる毛穴が小さくなってきた感じもします」

と、うれしいお声をいただきました花丸


また、化粧水の前に使う「素肌サプリメント」というコンセプトについても、

「ひとつ手間が増えるというより、後で使う化粧水の力をアップさせる気がして、
期待感の方が大きいですね。それに、今使っているものを変えなくてもいいので、
かえって抵抗なく取り入れることができるのでは?」と、評価していただきました。

さらに、カラーコンサルタントというご職業柄、ナールス ピュアのボトルカラーが
まず目に付いたとおっしゃる是藤さん。

「真っ赤は敬遠されることもありますが、少しピンクに寄ったナールスのブランドカラーは、
30代・40代の女性に好まれる色。ピンクは女性ホルモンを刺激する色でもあるので、
その点もいいのではないでしょうか」。

色の専門家にほめていただき、ほんとうにうれしい限りですface05


心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー



実は、是藤さんはキャビンアテンダントとしてやりがいを感じながらお仕事をされていた最中、
まだ治療法が確立していない希少疾患と診断され、2回の入院・療養を経験されたのだそうです。

その闘病中に、以前から関心があったカラーの勉強を開始。
そして、ご自身が色から元気をもらった経験を活かし、他の人にも
元気を届けることができればと、カラーコンサルタントとして起業されたといいます。


「似合う色を身につけ、外面を少し変えることでその方に自信がつき、
内面まで変わることが一番の効用ですね。結果、その方の印象が良くなり、
お相手される方に心地よく思っていただけるのです」と是藤さん。

自分の外面を変化させることで、自信を持てたり、勇気が高まったりするという色の効用
美容の目的にも共通する点があり、たいへん興味深く感じました。


さらに、「似合う色は顔色をワントーンアップさせ、
シミやしわを目立たなくする効果も。
ぜひ、ご自身に似合うカラーをみつけ、取り入れてほしいですね。
首などに似合わない色を使うと、たるんで見えたりするicon15こともあるんですよ」と、
私たちへのメッセージもいただきました。


印象アップのための企業研修やセミナー講師、経営者の方々へのイメージアップのための
コンサルティング業務などのかたわら、病院を訪問し、入院患者さんにメーキャップをするという
ボランティア活動
も行っているという是藤さん。

「90歳を超えた認知症の女性も、メークをすると笑顔になり、こちらが元気をいただくことも。
これからも色を通じて元気やワクワク感を届けていきたい」と、
カラーコンサルタントとしてのやりがいを語ってくださいました。

是藤さんが提案されている色の効用、ナールスがめざす内面からの美容効果、
どちらも女性の美しさをサポートするものとして、
ぜひみなさまの日常に取り入れてみてくださいねicon12


心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー




是藤華恵さんのブログはこちらから。
お仕事についての詳細はこちらをご覧ください。


是藤さんにカラーアドバイスいただき、ぐっとイメージアップした
ナールス ユニバのウェブサイトはこちらです。
http://www.nahls.co.jp/univer/


*このブログでは伝えきれなかったインタビュー内容がまだまだいっぱい!!
あらためてご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに2ハート



心に元気を、お肌にキレイを与える色のパワー






♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事画像
春の乾燥肌 その原因は?
冬の肌荒れ、便秘が原因かも?
エイジングケアを始めるならナールス⭐️
一年の肌疲れ解消には✨フェイスマスク✨を
ナールスピュアがリニューアル新発売⭐️⭐️⭐️
話題の幹細胞コスメ⭐️どんな効果が期待できる?
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事
 春の乾燥肌 その原因は? (2024-04-08 08:00)
 冬の肌荒れ、便秘が原因かも? (2024-02-09 11:18)
 エイジングケアを始めるならナールス⭐️ (2024-01-04 14:50)
 一年の肌疲れ解消には✨フェイスマスク✨を (2023-12-29 08:00)
 ナールスピュアがリニューアル新発売⭐️⭐️⭐️ (2023-12-21 17:27)
 話題の幹細胞コスメ⭐️どんな効果が期待できる? (2023-12-16 18:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。