ナールスでキレイ習慣 › 低分子 純粋コラーゲン

2021年12月18日

冬の乾燥肌対策はからだの内側から!

こんにちは、ナールス広報部員です。

12月も後半を迎え、寒さも一段と厳しくなってきました。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?






気温、湿度ともに低下するこの時期、気になるのはなんといってもお肌の乾燥ですね。

乾燥がひどくなると、カサカサに加えてかゆみも出てくることも。
顔だけでなく、からだのかゆみにお悩みの方も多いのではないでしょうか?







冬場は気温の低下によって血行が悪くなり、お肌の細胞に栄養が行き渡りにくくなります。
また、寒くなると汗をかかなくなるため、皮脂膜も減少傾向に。

さらに、大気の乾燥、エアコンによる室内の乾燥などによってお肌の水分量が少なくなり、バリア機能の低下を招いてしまうのです。


バリア機能が低下したお肌は刺激を受けやすくなり、かゆみの神経が皮膚の表面にまで伸びてくることから、ちょっとした刺激でもかゆみを感じてしまうことに。

また、この時期は熱いお風呂に入ったり、からだを洗いすぎたりすることも乾燥を進ませ、かゆみが出やすくなるので注意が必要です花丸


さらにいえば、人間のお肌は食べ物や飲み物から摂る水分が60%を占めています。
なので、乾燥肌対策の保湿は、お肌の外からの対策だけでは、十分ではありません。


からだの内側からの保湿、つまり食べ物や飲み物でうるおいを補給することも重要なのです。






では、どんな食べ物、飲み物を取ればよいかというと、良質のたんぱく質ビタミン類ミネラルなどです。


このなかでも、お肌の乾燥が気になる時に積極的に摂りたいのが、ビタミンA、B、C、Eなどのビタミン類、亜鉛や鉄などのミネラル。

このほか、セラミドを豊富に含む食べ物も乾燥肌対策には大切ですicon12


おすすめの食材としては、大豆製品の納豆をはじめ、野菜ではパプリカ、アボガドなど、魚であれば不飽和脂肪酸を多く含むいわしやあじなどです。






また、亜鉛が豊富なチーズや牡蠣、グルコシルセラミドを含むこんにゃく、コラーゲンの原料になるプロリンを多く含む卵なども、積極的に摂取したい食べ物です。






ナールスエイジングケアアカデミーには、からだの内側からのケアに関する記事もたくさん揃っています。

この時期のicon12健康と美肌づくりicon12のために、ぜひ参考にしてくださいね花丸


美肌をもたらす食べ物と飲み物は?その種類から栄養素まで

乾燥肌は食べ物と飲み物で内側から保湿を!おすすめ10の栄養素とは?

からだを温める食べ物で冷えの予防と改善!

冬の味覚を味わう!12月にオススメの食べ物とレシピ



  


2021年11月13日

今月のプレゼントは☆低分子 純粋コラーゲン☆

こんにちは、ナールス広報部員です。

毎月恒例!ナールス製品があたるicon12エイジングケア応援コスメプレゼントクイズicon12


月ごとに、その季節にあったナールス製品をプレゼントにご用意し、みなさんのエイジングケアをサポートします!

楽しみながらクイズにチャレンジして、エイジングケアの知識を身につけましょう花丸


さて、11月のクイズのテーマは、今話題の「コラーゲンペプチド」です。






実は、ナールスでは唯一の健康食品として、コラーゲンペプチドを販売しています。

それは、コラーゲンペプチドの健康や肌への効果のエビデンスが登場し、いろいろな効果が期待できる可能性が高まっているからです。


食べ物などから摂取できるコラーゲンは、分子が大きく、消化・吸収されにくいことが難点ですが、消化・吸収しやすく低分子化したのがコラーゲンペプチド。







最近の研究では、摂取したコラーゲンペプチドのうち、その一部はアミノ酸に分解されずに、コラーゲンペプチドのまま腸で吸収されるということがわかっています。


たとえば、皮膚では線維芽細胞、関節では軟骨細胞まで届けられ、それぞれの細胞でコラーゲンがつくりだされる環境整備のために、コラーゲンペプチドが真皮内のヒアルロン酸やエラスチンの生成を促していると考えられているのです。


そのおかげで、お肌の水分量や弾力がアップし、シワを改善し、美肌の維持へとつながります。また、健康なからだを維持するうえでもメリットがあるのですicon12icon12


ということで、今月のプレゼントは「低分子 純粋コラーゲン」です。

天然のタラの皮を原料にしたコラーゲンペプチドで香料・着色料ほか一切無添加。

コーシャ認証・ハラル認証を取得した日本で1%程度しか流通していない高品質のコラーゲンペプチドです。

今回は、5名様にプレゼントいたしますicon27


クイズの詳細や応募方法については、ナールスエイジングケアアカデミー
2021年11月のエイジングケアクイズ!テーマは、「コラーゲン・ペプチド」
をご覧ください。



なお、今回のクイズのヒントは、「コラーゲンをサプリメントで摂れば効果的。エビデンスを知って美肌に!」や「コラーゲンは、NHK「ためしてガッテン!でも効果が紹介された!」をご覧ください。


たくさんのご応募お待ちしています!!


  


Posted by ナールス広報部員 at 17:15Comments(0)活動低分子 純粋コラーゲン

2021年06月19日

コラーゲンは食べて健康&美肌に!

こんにちは、ナールス広報部員です。


さて、美肌のための成分としておなじみのコラーゲンicon12

コラーゲンは、人のたんぱく質の70%を占めている重要な成分で、体内のコラーゲンの40%はお肌に存在しています。


お肌はもちろん、髪や爪、筋肉など、からだをつくる時にもたんぱく質は必要不可欠なものですから、人のたんぱく質の70%を占めるコラーゲンの必要性は十分納得できますね。






これまでも、関節のクッションや血管のしなやかさを保つといった健康効果はよく知られていましたが、最近ではコラーゲンを毎日摂取することによるさまざまな効果についての研究結果が示されてきています。


では、どんな効果があるかというと
*免疫機能のアップ
*お肌の水分量アップによる乾燥肌の改善
*隠れジミの改善
*爪の縦しわ、もろい爪の改善
*紫外線による光老化を原因とする肌老化の予防
*コラーゲンに含まれるグリシンが睡眠の質を改善








このように、ざっとあげるだけでもコラーゲンの健康や美容効果に期待が高まりますね!


コラーゲンは、食べたり飲んだりすれば、体内で代謝を受けて、アミノ酸に分解されます。
それがまたコラーゲンやエラスチンほか、たんぱく質をつくる原料として使われるのです。

さらに、口から摂ったコラーゲンは一部がアミノ酸になる手前のコラーゲンぺプチドのままで血管や細胞に届くということもわかっています。


つまり、コラーゲンサプリのように、最初から「コラーゲンペプチド」であれば吸収もよく、効率的に体内へ届くということなのです花丸


私たちの体内のコラーゲンは、加齢とともに減少するため、食品やサプリメントから摂取して補いましょう!









ナールスエイジングケアアカデミーでは、コラーゲンに関するさまざまな記事をご用意していますので、コラーゲンの最新情報をチェックしてくださいね。

記事はこちらです。
コラーゲンをサプリメントで摂れば効果的。エビデンスを知って美肌に!
コラーゲンの敵!紫外線による光老化から肌を守るコラーゲンペプチド
プルプル美肌になる!コラーゲンサプリメントの種類と選び方のコツ
コラーゲンを毎日食べて、紫外線による光老化や肌老化を予防しよう!
コラーゲンを毎日食べることが「免疫アップ」のカギ!
コラーゲンはなぜ必要?おすすめ低分子コラーゲンサプリご紹介!
老化の症状改善にコラーゲンに含まれるグリシンが効果を



  


Posted by ナールス広報部員 at 16:25Comments(0)美容最新情報低分子 純粋コラーゲン

2021年05月06日

5月のプレゼントは⭐️低分子 純粋コラーゲン

こんにちは、ナールス広報部員です。

毎月恒例!ナールス製品があたる icon12エイジングケア応援コスメプレゼントクイズicon12


月ごとに、その季節にあったナールス製品をプレゼントにご用意し、みなさんのエイジングケアをサポートします!

楽しみながらクイズにチャレンジして、エイジングケアの知識を身につけましょう花丸


さて、風薫る5月がやってきました。






春から初夏へ、季節が進んでいくのを感じますね。


ただ、現在のコロナ禍においては、清々しい季節を楽しむことが難しくなっています。

1年以上続く新型コロナウイルス感染の不安、自粛生活によるストレスなど、心身へのダメージも大きくなっているのではないでしょうか。


そんな中、大切なのが免疫を高めること


感染症をはじめとする病気にかからないよう働いているのが免疫系ですが、ストレス、低栄養、加齢によって機能は低下してしまいます。

だから、免疫力が低下している場合には、感染しやすくなったり、症状が悪化したりするのです。


そこで、注目したいのが、みなさんよくご存じのコラーゲン






実は、コラーゲン(コラーゲンペプチド)には、次のような働きがあることがさまざまな研究によって明らかになっています。

*免疫機能アップの効果
*シワやシミなどのお肌悩みの改善効果
*紫外線による光老化を原因とする肌老化の予防効果








ということで、今回のクイズのテーマはicon12コラーゲンicon12

クイズの詳細や応募方法については、ナールスエイジングケアアカデミー
2021年5月のエイジングケアクイズ!テーマは、「コラーゲンのウソ・ホント」
をご覧くださいね。


今月のプレゼントは、ナールスの「低分子 純粋コラーゲン」です。正解者の中から3名様にお届けしますicon27



なお、今回のクイズのヒントは
コラーゲンのエイジングケアとアンチエイジングにおける効果と役割
コラーゲンはなぜ必要?その解説とおすすめコラーゲンサプリご紹介!
コラーゲンを毎日食べることが「免疫力アップ」のカギ!
をご覧ください。


たくさんのご応募お待ちしています!

  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)成分活動低分子 純粋コラーゲン