ナールスでキレイ習慣 › お客さま訪問 › テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記

2014年04月03日

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、みなさんは、韓国生まれの武道スポーツ テコンドーをご存知ですか?
競技人口は9000万人、世界で一番メジャーな格闘技であり、生涯スポーツとしても人気なのだ
そうです。

テレビで見たことがある程度、ルールなどはよくわからないという方も、元テコンドー選手の
岡本依子さんのことはご存知のはず。
そう、シドニーオリンピックの銅メダリストicon12、アテネオリンピック、北京オリンピックにも出場された
トップアスリートです。


その岡本依子さんが、大阪天満宮から程近い場所に開いておられるのがドリームテコンドー
スクール
。ストレス発散やダイエットを目的とした女性だけの「ビューティークラス」があると聞き、
ナールスのスタッフ2人で体験レッスンに参加してきました。

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



まず最初は柔軟体操から。岡本先生のハングルのかけ声に合わせた入念なストレッチで、体をほぐしていきます。可動域が広いテコンドーは、柔軟性を高めるほど上達するのだそうです。

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



しかし、日ごろ、犬の散歩以外たいした運動をしていない私。体も超がつくほど硬く、股関節を伸ばしたり、前屈姿勢をとるだけで「イタイ…」。

体をひねったり、脚をあげたりする動きでは、みんなのリズムから遅れがちに。「1時間持つかな?」と、不安がよぎりますface07

テコンドーのダイエットに効果的とされる動きやストレス発散の動きなどを取り入れて行われる「ビューティークラス」のレッスン。多彩なメニューをどんどん体験していくうちに、夢中になっている自分に気づきます。それに、体を動かすって、ホントに気持ちがいい!!

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



楽しかったのは、テコンドーの型をアレンジしたダンスをK-POPに合わせて踊るというエクササイズ。ヒップアップやウエストラインに効果があるそうです。

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



また、気合を入れ、ミットめがけてパンチを打ち込む動きは、フェイスラインの引き締めにもなるのだとか。

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記



「思いっきり声を出して、ものを叩く機会なんて、ふだんはありませんよね?これがストレス発散やリフレッシュにつながります」と岡本さん。
また、「体は、負荷をかけることによって活性化します。いつもより自分を追い込んだり、瞬発性を発揮したりすることがアンチエイジングに役立つのでは」と、ナールスに向けたアドバイスもいただきました。

何より、レッスン後は爽快感と心地いい疲労感でいっぱいに。
テコンドーのおもしろさ、心身ともに柔軟であることの大切さを学んだ1時間でした。

岡本さん、スクールの生徒のみなさん、ありがとうございましたビックリ

岡本依子ドリームテコンドースクールの詳細はこちらから。
「ビューティークラス」の他、あいさつやチャレンジ精神、思いやりの心を育む「キッズクラス」、心身の鍛錬をめざす「ドリームクラス」などがあります。

テコンドービューティーをめざして!レッスン体験記





実は、岡本依子さんにはナールスピュアをお使いいただいていることもあり、レッスン後ピュアの使い心地についてもおうかがいしてみたところ、

「つけ心地がとても気持ちよく、無香料の点も気に入っています」という、うれしいコメントをいただきました。また、乾燥がおさまり、お肌がしっとりしてきたそうです。

強く美しい岡本さんのお肌のコンディションづくりに、これからもぜひナールスピュアをお役立てください。



♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(お客さま訪問)の記事画像
シンデレラの美肌の秘訣とは?
心もカラダも健やかに、美しく,゜.:。+゜☆,゜.:。+゜
元タカラジェンヌに学ぶ「基本と継続の大切さ」
超人気ママブロガーさんにお集まりいただきました☆
色のチカラで、お肌もこころもBeauty Up Vol.2
色のチカラで、お肌もこころもBeauty Up vol.1
同じカテゴリー(お客さま訪問)の記事
 シンデレラの美肌の秘訣とは? (2015-09-14 09:00)
 心もカラダも健やかに、美しく,゜.:。+゜☆,゜.:。+゜ (2015-07-19 10:30)
 元タカラジェンヌに学ぶ「基本と継続の大切さ」 (2015-05-27 15:08)
 超人気ママブロガーさんにお集まりいただきました☆ (2015-02-18 19:45)
 色のチカラで、お肌もこころもBeauty Up Vol.2 (2015-01-02 11:35)
 色のチカラで、お肌もこころもBeauty Up vol.1 (2014-11-29 13:00)

Posted by ナールス広報部員 at 16:58│Comments(0)お客さま訪問
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。