ナールスでキレイ習慣 › ナールスネオ › ナールスユニバ › ナールスリジェ › 肌悩み別対策 › 冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️

2022年11月09日

冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️

こんにちは、ナールス広報部員です。


立冬も過ぎ、いよいよ冬の足音が間近に聞こえてきました。
みなさんお肌の調子はいかがですか?


さて、吹く風も冷たくなるこの時期、多くの女性を悩ませるのは、お肌の乾燥に加えて
からだの冷えではないでしょうか?


冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️




指先や足先がいつも冷たい
体温が低く、よく風邪をひいてしまう
冬場は肩こりや頭痛に悩んでいる


そんな冷えによるからだの不調を感じる方は多いですよね。



なかでも、気をつけたいのは顔冷え
みなさんは、朝起きたときに、顔が冷たいと感じたことはありませんか?


からだや手足と違って顔の冷えは意識されにくく、寒い時期にはあたりまえと見過ごされることが多いといいます。

でも、顔の冷えをそのままにしておくと、お肌の老化を進めてしまう大きな要因になるので、注意が必要なのです。


というのも、顔が冷える主な原因は、血行不良
血の巡りが悪くなると、酸素や栄養分が十分に細胞に届かなくなり、新陳代謝が悪くなって体温が下がってしまいます。


そのため、老廃物が排出されにくくなって、古い角質がたまりがちに。
キメの乱れやくすみ、むくみ、目の下のクマなど、さまざまな肌悩みを引き起こしてしまいます。



冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️





顔の中でも、目の周りは毛細血管が細かく通っていることから、血行の状態が見えやすく、顔冷えのダメージが目立ってしまうとか。

目元は年齢が現れやすいパーツでもあるので、気をつけたいですね花丸


顔冷えの予防や対策は、スキンケアやエイジングケアだけではできないので、まずは生活習慣の中で冷え性を改善することから始めましょう。


体を温める食べ物を摂取する
マフラーやストールで首周りを冷やさない


などはとても大切です!



冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️





また、マスクをすることも顔冷えには効果的とか。

新型コロナウイルス感染対策のため、マスク生活が日常的になっていますが、この時期は保温にも役立ちそうですね。



冷えを解消して寒い季節も健やかな素肌で⭐️




ただし、マスクの刺激やムレは肌荒れにつながることもあるので、スキンケアでは
十分な保湿を心がけましょう。


ナールスエイジングケアアカデミーの記事を参考に、冷えを解消して美肌をキープしてくださいねicon12
顔冷え対策は肌の老化を予防や解消するためのエイジングケア






♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスネオ)の記事画像
春の乾燥肌 その原因は?
全身を冬の乾燥から守りたい!対策は?
エイジングケアを始めるならナールス⭐️
ヒアルロン酸の効果でほうれい線を改善⭐️
冬の肌トラブルは保湿で乗り切る⭐️
顔冷えはお肌の老化を進める!?
同じカテゴリー(ナールスネオ)の記事
 春の乾燥肌 その原因は? (2024-04-08 08:00)
 全身を冬の乾燥から守りたい!対策は? (2024-01-12 08:00)
 エイジングケアを始めるならナールス⭐️ (2024-01-04 14:50)
 ヒアルロン酸の効果でほうれい線を改善⭐️ (2023-12-10 10:38)
 冬の肌トラブルは保湿で乗り切る⭐️ (2023-12-03 17:30)
 顔冷えはお肌の老化を進める!? (2023-11-17 16:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。