ナールスでキレイ習慣 › ナールスユニバ › ナールスエークレンズ › ナールス ロゼ › 美容最新情報 › 健やかな素肌で2021年の締めくくりを!

2021年12月07日

健やかな素肌で2021年の締めくくりを!

こんにちは、ナールス広報部員です。

いよいよ、2021年も最後の1カ月となりましたクリスマスツリー


健やかな素肌で2021年の締めくくりを!




昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルスの影響が大きな一年でしたね。


ようやく全国的に感染者数が落ち着きホッとしていたら、新しい変異株オミクロン株が世界中で広まり、なかなか安心できませんね。

いつものような忘年会やクリスマスパーティーを楽しむことはできないかもしれませんが、マスクや手洗いによる予防に努め、健康第一で1年を締めくくりましょう。


また、寒さも一段と厳しくなる時期なので、体調管理はもちろん、お肌のコンディションも整えておきたいですねicon12



健やかな素肌で2021年の締めくくりを!




ということで、2021年を締めくくる12月のスキンケアポイント情報をお届けします。



どの季節でも、スキンケアやエイジングケアの基本は「清潔」「保湿」「紫外線対策」ですが、寒さが本格化する12月は、

*気温、湿度ともに大きく低下するため、乾燥肌のリスクが高まる
*顔だけではなく、手足や首、デコルテ、かかとなども乾燥しがち
*食べ過ぎ飲み過ぎ、また睡眠不足で体調を崩しやすい
*年末の忙しさによるストレスや疲れで肌荒れなどの肌悩みが増える
*冬本番の寒さで冷えがすすみ、体調不良になりがち


このような点に注意することが必要です。


そのため、12月のスキンケアポイントとしては、

まずは、保湿
乾燥が進むため、保湿化粧水や美容液を使った保湿ケアに加えて「水分の蒸発を防ぐ」はたらきをする乳液や保湿クリームを活用しましょう花丸

この時期は、美容オイルを使うことも効果的ですね。


また、潤いが逃げやすい毎日のクレンジングや洗顔にも気をつけ、お肌に負担の少ないクレンジング料や洗顔料を選び、やさしく洗うように心がけましょう。


顔だけでなく、手肌やひじ、ひざ、かかとなどの乾燥も進むので、ハンドクリームやボディクリームを使ってからだ全体を保湿することも大切です。



健やかな素肌で2021年の締めくくりを!




次に、冷え性対策
冷えは、万病の元といわれていますね。

からだを温めて冷え症を予防することは、健康や美肌にとってとても大切です。
お風呂で温まる、温かな食べ物を摂ることに加え、下着や靴下、手袋などによる温活を取り入れてみましょう。



健やかな素肌で2021年の締めくくりを!




もう1つ、お酒の飲み方にも気をつけましょうワイングラス

今は、ふだんのよりもみんなが集まってお酒を飲む機会は少ないかも知れませんねが、家飲みでもつい飲み過ぎて翌朝顔がむくんでしまった!なんてことのないよう、注意しましょう。


また、夜遅く帰って、クレンジングしないで寝てしまったというのも厳禁です。
その日のメイクはその日のうちにすっきり落とし、その後の保湿ケアもしっかりしてから眠ってくださいね。


さて、ナールスエイジングケアアカデミーでは
冬が来た!2021年12月のスキンケアとエイジングケア
の記事に、12月のスキンケアやエイジングケア、また日常生活で気をつけていただきたいポイントをまとめ、ご紹介しています。


美肌に効果的な旬の食べ物もご紹介していますので、ぜひご覧くださいね花丸


記事はこちらです。
冬が来た!2021年12月のスキンケアとエイジングケア





♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスユニバ)の記事画像
刺激から素肌を守ろう!春から初夏への肌対策⭐️
春の乾燥肌 その原因は?
春先のお肌はくすみやすい?透明感を取り戻すには⭐️
花粉で肌が荒れる?花粉皮膚炎に備えましょう⭐️
全身を冬の乾燥から守りたい!対策は?
エイジングケアを始めるならナールス⭐️
同じカテゴリー(ナールスユニバ)の記事
 刺激から素肌を守ろう!春から初夏への肌対策⭐️ (2024-04-19 21:18)
 春の乾燥肌 その原因は? (2024-04-08 08:00)
 春先のお肌はくすみやすい?透明感を取り戻すには⭐️ (2024-02-23 08:00)
 花粉で肌が荒れる?花粉皮膚炎に備えましょう⭐️ (2024-02-16 18:28)
 全身を冬の乾燥から守りたい!対策は? (2024-01-12 08:00)
 エイジングケアを始めるならナールス⭐️ (2024-01-04 14:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。