ナールスでキレイ習慣 › ナールス フォーム

2020年10月19日

秋の困った肌トラブル!解消するためのスキンケア術

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、過ごしやすい気候の秋になって、なぜか肌のくすみカサカサごわつきなどの肌トラブルに悩まされてはいませんか?







秋枯れ肌とも呼ばれるこの時期特有のさまざまな肌の不調。
目元のシワが目立って気になる、という方も多いのではないでしょうか。


実は、この時期は紫外線ダメージなど夏の疲れの影響が現れ出し、お肌の老化を進めてしまいます。


なかでも、秋はお肌のくすみが目立ちやすい季節。

というのも、くすみはメラニン色素の沈着やお肌の乾燥、また血行不良などが原因の肌トラブルなのですが、ちょうどこの時期は、
夏の紫外線ダメージ
気温の低下による血行不良
湿度の低下による乾燥

といった影響をうけやすく、お肌のくすみが目立ってしまうのです。


くすみがあると、顔色が悪く見えたり、お肌の透明感やツヤも失われるので、メイクも映えませんね。

また、そのまま放っておくと、むくみなどほかの肌トラブルにもつながる可能性があるので、早い改善を心がけましょう花丸







では、そのためのスキンケアやエイジングケアはどうすればいいのかというと、お肌のターンオーバーを整え、バリア機能の低下を防ぐことが大切です。

*古い皮脂や汚れを落とすための正しいクレンジングと洗顔
*美容液や保湿クリームによる保湿
*抗酸化成分配合のエイジングケア化粧品
*必要に応じて美白化粧品を取り入れる
*フェイスマスクやマッサージなどのスペシャルケア


などを意識したくすみ対策を行ってくださいねicon12







お肌のごわつきが気になる場合は、酵素洗顔を取り入れてみてもいいでしょう。


天然パパインを配合した酵素洗顔パウダーなどは、不要な角質や角栓を取り除くことで、ターンオーバーを正常に保ちます。



また、スキンケアに加えて、エイジングケア世代の女性は、女性ホルモンのバランスの乱れにも注意が必要です。

十分な睡眠や栄養バランスのよい食事、適度な運動など、美肌を意識した生活習慣を心がけてくださいね花丸








この時期の困った肌悩みの解消には、ナールスエイジングケアアカデミーの記事が参考になります!
記事はこちらです↓↓↓

秋に多い肌トラブル・肌悩みの種類と解決法

秋に多い肌のくすみ!原因と改善のスキンケア&エイジングケア

秋枯れ肌の原因と解消のエイジングケア



  


2020年08月28日

夏から秋へ。季節の変わり目のスキンケアポイントは?

こんにちは、ナールス広報部員です。

二十四節気の一つ、暑さが止むという意味の処暑を過ぎても、猛暑の日々が続いていますね。


ただ、朝夕の風の涼しさや空の色に、ほんの少し秋の気配を感じ始めました。
夏から秋へ、季節は着実に進んでいるようです。






さて、そんな季節の端境期、

*お肌にハリがなく、乾燥を感じる
*シミや目の下のクマが目立ってきた
*お肌がごわごわしている
*メイクのノリが悪く、化粧崩れしやすい
*くすみが目立って疲れた感じがする
*スキンケア化粧品の浸透が悪い


こんなお肌の状態を感じることはありませんか?


これは、夏老け肌秋枯れ肌などとも呼ばれる、この時期によくみられるお肌の状態。


夏の間の強い紫外線ダメージによって、お肌はもちろん、血管やリンパ管などがダメージを受け、お肌のターンオーバーが乱れることが原因です。







どの季節でも、スキンケアやエイジングケアの基本は、清潔保湿紫外線対策ですが、今はとくに夏の暑さや紫外線のダメージでお肌は疲れ気味です。


この時期にふさわしいスキンケアやエイジングケアで、そろそろお肌も秋に備えましょうicon12


ということで、秋の始まりを迎える9月に実践していただきたいスキンケアポイントをまとめてみました。


まずは、保湿。しっかり保湿することで、夏の肌ダメージを回復しましょう!
くすみやごわつきが気になる場合は、酵素洗顔などの角質ケアを取り入れましょう!
ビタミンACEの化粧品や食べ物の摂取で、抗酸化ケアもしっかりと!
スキンケアに加えて、睡眠や運動などの生活習慣も整えましょう!







夏場は湿度が高く、汗や皮脂の影響もあってお肌は乾燥を感じにくいのですが、強い紫外線や冷房などによって、知らず知らずの間にうるおい不足が進行している場合があります。


秋本番になって、さまざまな肌トラブルがあらわれる前に、今のお肌の状態を考えた適切なケアで、季節の変わり目のお肌をいたわりましょう花丸



ナールスエイジングケアアカデミーでは
秋が来る!2020年9月のスキンケアとエイジングケア
の記事で、夏から秋へと季節が移る9月のスキンケア、エイジングケアのポイントを詳しくご紹介しています。


夏の肌ダメージを回復するための実践的なスキンケアはもちろんのこと、日常生活のポイントもご紹介していますので、ぜひ活用してくださいね。


また、美肌づくりに役立つ旬の食べ物と美味しく味わうためのレシピ情報は、こちらをご覧ください。
秋の始まり9月におすすめの食べ物とレシピ





  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)美容最新情報ナールスネオナールス フォーム

2020年08月13日

夏疲れ肌はスペシャルケアで乗り切る!

こんにちは、ナールス広報部員です。

酷暑の日々が続いていますね。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?

強い紫外線過剰な汗や皮脂の分泌エアコンによる乾燥などのダメージで、お肌はすでに夏の疲れが出ているのではないでしょうか。

今年の夏は、マスク着用による肌荒れなども気になりますね。






お肌が夏バテ状態では代謝も悪くなり、くすみや毛穴の開きが気になったり、古い角質が残ったままでお肌がごわつくといった、さまざまなトラブルがあらわれます。


そんなお肌の状態を秋に持ち越さないためにも、この時期はいつものスキンケアに、スペシャルケアを加えてみてはいかがでしょうか?


そのひとつは酵素洗顔


酵素洗顔とは、酵素の持つはたらきによってたんぱく質や脂肪を分解し、古い角質や角栓、余分な皮脂を取り除くための洗顔のこと。






お肌がごわごわしたり、透明感が失われがちなこの時期の角質ケアにおすすめです。

また、コロナ疲れやストレスなどで、肌のターンオーバーが乱れているという方も週1〜2回程度の酵素洗顔で、ツルツルの美肌を取り戻しましょう。







もうひとつは、フェイスマスク


今のようにお肌がちょっと疲れ気味の時や、保湿効果に即効性を求める時など、強い味方になってくれます


フェイスマスク、パックにはさまざまな種類がありますが、この時期のお手入れには美容成分がぎゅっと濃縮された美容液タイプのマスクをおすすめします。

なかでも、紫外線ダメージによって機能が低下したリンパ管のケアをサポートするキュアパッション配合のフェイスマスクなら、くすみ対策にもぴったりですね。








ということで、ナールスからご紹介したいのはicon12天然パパイン酵素配合の洗顔料ナールス フォームicon12icon12キュアパッション配合のバイオセルロース製マスク ナールス パッションicon12


暑さで心身ともにぐったり、というこの夏のスキンケアに、ぜひ加えてみてくださいね花丸



ナールス フォームナールス パッションの詳しい情報は、下記をご覧ください。

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォーム 

ナールスゲン&キュアパッション配合バイオセルロースマスク ナールス パッション




  


2020年06月03日

6月のプレゼントは☆酵素洗顔パウダーナールス フォーム☆

こんにちは、ナールス広報部員です。

毎月恒例!ナールス製品があたるicon12エイジングケア応援コスメプレゼントクイズ icon12

今月も季節にあったナールス製品をプレゼントにご用意し、みなさんのエイジングケアをサポートします!


楽しみながらクイズにチャレンジして、エイジングケアの知識を身につけ、美肌をキープしましょう花丸


さて、6月が始まり、いよいよ梅雨の季節を迎えます。
蒸し暑い日も増えてきましたね。







高温多湿のこの時期は、皮脂の分泌が活発になり、Tゾーンなどがテカリがちに。

また、余分な皮脂は角栓の原因になったり、酸化によって毛穴の黒ずみなどの肌悩みを引き起こしてしまいます。

さらに、今年はコロナ疲れやストレスなどで、肌のターンオーバーが乱れているという方も多いのでは?
その結果、お肌がゴワゴワしたり、透明感がなくなってしまうこともあります。

そんな、この時期特有の肌悩みを解消してくれるのが酵素洗顔


酵素洗顔とは、酵素の持つはたらきによってたんぱく質や脂肪を分解し、古い角質や角栓、余分な皮脂を取り除くための洗顔のこと。

この季節の角質ケアにおすすめですicon12


ということで、今回のテーマは「酵素洗顔でツルツル美肌へ」です!







今月は、角栓や毛穴の黒ずみなどをケアしてツルツル美肌になれる酵素洗顔パウダー ナールス フォームを抽選で3名の方にプレゼントしますicon27

クイズは3択ですので、気軽にチャレンジしてくださいね!


クイズや応募に関する詳細については
2020年6月のエイジングケアクイズ!テーマは、「酵素洗顔でツルツル美肌へ」
をご覧ください。


なお、今回のクイズのヒントは「酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方」をご覧くださいね。


たくさんのご応募お待ちしています♪
  


Posted by ナールス広報部員 at 10:50Comments(0)活動肌悩み別対策ナールス フォーム

2020年05月28日

お肌も梅雨対策!6月のスキンケアポイントは?

こんにちは、ナールス広報部員です。

過ごしやすい気候の5月も終わり、いよいよ梅雨の季節6月がやってきますね。
暮らしもお肌も、今から雨の季節に備えておきましょう涙






さて、6月といえば、
ジメジメして蒸し暑く、不快指数が高い
湿度が高いので髪が広がり、ヘアスタイルが決まらない
お肌がベタベタして、メイクも崩れがち…

そんな悩みが出てくる季節ではないでしょうか。


また、雨が降ると肌寒い日があったり、晴れると強い紫外線の影響を受けたりと気候が定まらないために、春先と並んでお肌が揺らぎやすい時期でもあります。

いつもの化粧品が合わなくなったり、汗ばんでいるのにカサカサ感を感じたり、敏感肌に傾いてしまうこともあるので、注意が必要です。






スキンケア、エイジングケアの基本は、季節にかかわらず清潔保湿紫外線対策ですが、
6月で気をつけておきたいポイントとしては

クローバー湿度が急上昇するため、カビや雑菌が繁殖しやすい季節。汗もかきやすくなるので、いつも以上にお肌を清潔に保つ

クローバー皮脂の分泌が活発になり、毛穴の汚れ、詰まり、黒ずみなども目立ちやすいため、正しいクレンジングや洗顔を心がける

クローバー紫外線そのものの強さはピークを迎えるため、雨や曇りの日が多いからといって油断せず、日焼け止めなどでしっかりと紫外線対策する

などを心がけましょう。






ナールスエイジングケアアカデミーでは
梅雨の季節!2020年6月のスキンケアとエイジングケア!
の記事に、お肌を健やかに保つために実践していただきたい6月のスキンケアポイントをまとめています。


スキンケアだけでなく、カビ対策や食生活の注意点など、梅雨を快適に乗り切るための日常生活についてもご紹介していますので、ぜひお役立てください!


また、美肌を支える旬の食材とそのレシピについては、こちらをチェックしてくださいね。
梅雨の季節6月におすすめの美肌の食べ物とレシピご紹介



6月のスキンケアにお役立ていただきたいエイジングケア化粧品はこちらをどうぞicon12
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品「ナールス」



  


2020年05月22日

角質ケアにおすすめの酵素洗顔って?

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、今回はこの時期におすすめしたい酵素洗顔のお話です。






酵素洗顔とは、酵素の持つたんぱく質や脂肪を分解するというはたらきによって、古くなった角質や毛穴に溜まった角栓、余分な皮脂を取り除く洗顔のこと。


毎日、しっかり洗顔しているから汚れなんてないはず!

という方も、気をつけていただきたいのは、角質や角栓は70%がたんぱく質、30%が皮脂でできているということです。
なので、通常の洗顔で皮脂や汚れは洗い流せても、たんぱく質は残ってしまうことに。


それが、お肌のくすみごわつき毛穴の黒ずみ肌荒れなどといった肌トラブルの原因につながるのです。


気温の上昇とともに皮脂分泌が盛んになり、紫外線の影響も受けやすくなるこの時期は、角質ケアのひとつとして、酵素洗顔を取り入れてみてはいかがでしょうか。






酵素の力で古い角質を分解することで、加齢とともに乱れがちなターンオーバーを促す効果も期待できます。


お肌の表面の角栓やざらつきがなくなれば、メイクのノリもよくなりますよねicon12icon12


おすすめしたい酵素洗顔料は、この5月に再発売したナールスブランドの
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォーム 

これまでのボトル容器から、個別包装の使いやすい形態になって帰ってきました!







ナールス フォームには、天然の青パパイヤから抽出したパパイン酵素を配合。





「古くなった角質のみを分解して取り除く」というはたらきで、うるおいを保ちながらツルツルスベスベのお肌にicon12

酵素洗顔にありがちなつっぱり感もありません。


ただし、誤った方法で使用すると、お肌の刺激になり、バリア機能の低下を招くことも。
また、お肌の状態や肌質によっては、酵素洗顔が向かない場合もあるので気をつけてくださいね。


ナールス フォームの詳しい情報はこちらをどうぞ花丸
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォーム


また、酵素洗顔を上手にエイジングケアに取り入れていただくための情報は、こちらをチェックしてくださいね。
酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方



  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)肌悩み別対策ナールス フォーム

2019年01月24日

なんとかしたい冬の乾燥肌!クレンジングを見直してみたら?

こんにちは、ナールス広報部員です。

冬本番の冷え込みが続いていますね。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?

厳しい寒さの中、お肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。






この時期は、気温の低下とともに空気中の水分も少なくなり、湿度が低下するするお肌にとって過酷な時期。
また、エアコンなどの暖房によって、さらに乾燥が進んでしまいがちです。

このブログでもご紹介しているように、セラミドなどの保湿成分配合の美容液やクリームで念入りな保湿ケアを心がけたいですね花丸


でも、朝晩のスキンケアで、しっかり保湿しているのに、なかなか乾燥が改善しないという場合があります。






乾燥の原因はさまざまですが、まず見直してみたいのがクレンジング

クレンジングは、メイクなどの油性の汚れを落とすためのもので、夜のスキンケアのファーストステップとして、大事な役割を持っています。


クレンジングでメイクをしっかり落としておかないと、お肌に残った油分が酸化して肌トラブルの原因になることも。
また、クレンジングでお肌を清潔に保つことによって、化粧水や美容液などの美容成分が浸透しやすくなるのです。






さて、そんなお肌にとって大切なクレンジングですが、クレンジング料を選ぶ時、何を基準に選んでいますか?
また、使い方は間違っていませんか?


クレンジング料の選び方や使い方が間違っていると、お肌のバリア機能の低下を招き、乾燥の原因にもなってしまうのです。
さらに冬は、皮脂の分泌量も減ってしまうので、水分の蒸発を防ぐ皮脂膜が不足するなどの要因で、お肌は刺激を受けやすくなります。

だからこそ、お肌の負担になるクレンジングはできるだけ避けたいですよね。


でも、どんなクレンジング剤を選べばいいのかわからない
私のクレンジング方法は間違っているの?

という方は、ナールスエイジングケアアカデミーのクレンジングに関する記事がお役に立ちます。


冬のクレンジングは要注意!優しく正しく行おう

敏感肌や乾燥肌に使いたい!おすすめのクレンジングの選び方

クレンジングの正しい方法と使い方で美肌を目指す!

などの記事を、冬の乾燥肌対策の参考にしてくださいねicon12



乾燥肌や敏感肌にもおすすめのクレンジング料 ナールス エークレンズについては
こちらをご覧ください。

乾燥肌にも安心なクレンジングジェル ナールス エークレンズ





  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)ナールス フォームナールスエークレンズ

2018年09月03日

酵素洗顔でくすみ、ごわつきが気になる夏老け肌を解消☆

9月に入り、朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。

でも、真夏に比べて過ごしやすくなったにもかかわらず、お肌はなんだか調子が悪い…。
今、そんな方も多いのではないでしょうか?






「ひと夏でお肌は5歳老ける」といわれるほど、高温多湿や強い紫外線、冷房による乾燥などの影響を受ける過酷な夏。
秋の入り口であるこの時期は、体同様、お肌も疲れ切った夏バテの状態なのです。

とくに、
●日焼け止めは、朝塗ったままで付け直さない
●朝の洗顔は冷たい水だけで済ませていた
●暑いので、スキンケアは化粧水やオールインワンのみ
●入浴はシャワーだけで済ませてしまう
●冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていた
●ずっと睡眠不足気味


こんな生活やスキンケア習慣に思い当たる方は要注意です。


今、顔色が悪くくすんで見えたり、メイクのノリが悪い、毛穴の黒ずみが目立つ、お肌がごわつく、などを感じるなら、まずは生活習慣を見直して十分な睡眠で体やお肌の疲れを回復させましょう。

また、シミやしわの原因となる活性酸素を抑えるビタミンACEなどを多く含んだ抗酸化食品を摂取するのも効果的です。








スキンケアに取り入れていただきたいのは、酵素洗顔


酵素洗顔は、夏場の皮脂ケアとしておすすめのスキンケアアイテムですが、お肌がごわごわしたり、くすみが気になる時などにも、ぜひお使いいただきたい洗顔料です。







おすすめは、もちろん天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールス フォーム









ナールス フォームに配合している天然パパインは、「古くなった角質のみを分解して取り除く」というはたらきで、うるおいを保ちながらツルツルスベスベのお肌にicon12
酵素洗顔にありがちなつっぱり感もないため、酵素洗顔が苦手で使っていなかったという方にも安心してお使いいただける洗顔パウダーです。


さらに詳しい情報は、こちらをご覧くださいね。
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールス フォーム


初回限定のナールスピュアとのおトクなキャンペーンも実施中ですよ花丸花丸


  


Posted by ナールス広報部員 at 11:45Comments(0)肌悩み別対策ナールス フォーム

2017年08月23日

お肌の秋準備、始めませんか?

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、今日は二十四節気の「処暑」
夏の終わり、暑さがおさまる頃とされています。

まだまだ残暑は厳しいですが、季節は確実に夏から秋へと進んでいるのですね。






ということで、そろそろお肌も秋に備えましょう。

どの季節でも、スキンケアやエイジングケアの基本は、清潔保湿紫外線対策ですが、この時期はとくに夏の暑さや紫外線のダメージでお肌は疲れ気味です。

さらに、夏場は湿度が高く、汗や皮脂の影響もあってお肌は乾燥を感じにくいのですが、強い紫外線や冷房などによって、知らず知らずの間にうるおい不足が進行していることも。

ターンオーバーの乱れやバリア機能の低下を招き、

お肌がくすんで見える
ゴワゴワした感じがある
ハリが不足している
化粧ののりが悪い


など、さまざまな肌トラブルがあらわれやすくなってしまいます。






こうなる前に、今のお肌の状態を考えた適切なケアで、季節の変わり目のお肌をいたわってあげましょう。


ナールスエイジングケアアカデミーでは
秋が来る!2017年9月のスキンケアとエイジングケア
の記事で、秋を迎える9月のスキンケア、エイジングケアのポイントをご紹介しています。

夏の肌ダメージを回復するための実践的なスキンケアはもちろんのこと、日常生活のポイントや美肌に効く旬の食べ物、くすみやごわつき解消レシピなども紹介していますので、ぜひ活用してくださいね。






記事はこちらからどうぞ花丸
秋が来る!2017年9月のスキンケアとエイジングケア


お肌の秋準備にぴったりのエイジングケア化粧品「ナールス」のことならこちらですicon12
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品のことならナールスコム


  


2017年08月05日

8月のプレゼントは酵素洗顔ナールスフォーム☆

こんにちは、ナールス広報部員です。

クイズを楽しみながらエイジングケアの知識を身につけ、
さらに抽選で3名の方にナールス製品があたる
icon12エイジングケア応援コスメプレゼントクイズicon12

毎月、ご好評いただいていますが、
みなさんはもうチャレンジされましたか?

さて、8月のエイジングケアクイズは、「酵素洗顔」に関する大切な知識から
出題しています。







酵素洗顔といえば、暑い夏に皮脂ケアとしておすすめのスキンケアアイテム。
また、お肌がごわごわしたり、くすみが気になる時などにも、ぜひお使い
いただきたい洗顔料です。






ただ、酵素洗顔は上手に使えばエイジングケアにとってメリットがありますが、
間違って使えばデメリットになることも。
クイズを通じて、酵素洗顔を使うにあたっての基礎知識を身につけ、
角質ケア毛穴ケアにお役立てくださいね。

クイズは3択です!

プレゼントは、もちろん
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォームですよicon27





クイズの詳細とご応募については
8月のエイジングケアクイズは「酵素洗顔」についてです
~毎月3名様にナールス製品プレゼント


にアクセスしてみてくださいね。


また、7月のクイズの回答と解説も載せておりますので、
答え合わせもしてみてくださいね 花丸

たくさんのご応募お待ちしていますビックリ


なお、今回のクイズのヒントは、
「酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方」をご覧ください。


  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)活動ナールス フォーム

2017年07月29日

夏まっ盛り!8月に実践したいスキンケアって?

こんにちは、ナールス広報部員です。

いよいよ夏も後半戦、暑さのピーク8月を迎えますね。






6月から続く高温多湿の影響を受け、身体もお肌も夏バテ気味…
そんな方も多い8月のスキンケアポイントといえば

・7月に比べると低下傾向にあるものの、紫外線対策は万全に
・引き続き汗や皮脂量が多い時期なので、お肌の清潔を心がける
・エアコンの効いた室内はお肌も乾燥しがち。しっかり保湿し乾燥肌のリスクを避ける
・夏の疲れが出やすい時期。睡眠や食事に気をつけ、内側からエイジングケア


などがあげられます。


こうした基本を徹底することに加え、たとえば

紫外線のダメージでお肌がごわつく場合は、酵素洗顔やピーリングを取り入れる

うるおい不足でメイクのノリがイマイチなら、フェイスマスクを使ってみる


など、ご自身のお肌の状態にあわせたスペシャルケアを取り入れてみては
いかがでしょうか。






とくに夏場は、汗や皮脂でお肌がベタつくため、乾燥とは無縁のように感じますが、
意外にもお肌の内側はカラカラという、インナードライ肌に陥りやすい季節です。

そのまま秋を迎えてしまうと、さらにお肌の乾燥を進めてしまうことにも
なるので注意が必要です。


ナールスエイジングケアアカデミーでは
夏最後の月!2017年8月のスキンケアとエイジングケアで大切なこと
に、今この時期のスキンケア、エイジングケアのポイントをまとめています。


健やかな素肌で秋を迎えるためにも、ぜひ参考にしてくださいね花丸

日常生活で気をつけたい点、美肌に効く食べ物、さらにアンチエイジング効果の高い
おすすめレシピ(提供はT’s FOOD LABさん)など、情報満載です!






キレイをつくる情報はこちらからどうぞicon12
夏最後の月!2017年8月のスキンケアとエイジングケアで大切なこと


  


2017年06月12日

酵素洗顔を正しく知ろう!無料サンプルプレゼント情報も!

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、角質ケアや毛穴ケア、お肌のごわつきやくすみ対策として、
今、若い世代からエイジングケア世代まで、
幅広い女性の人気を呼んでいるのが酵素洗顔です。


このブログでもご紹介しているので、すでにスキンケアに
取り入れていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。








「酵素洗顔ってよく聞くけど、どんな洗顔方法なの?」
という方のためにちょっとおさらいすると、

酵素洗顔とは、酵素の持つ「たんぱく質を分解する」あるいは「脂肪を分解する」
はたらきを利用して、古い角質や角栓、余分な皮脂を取り除く洗顔方法
のこと。


特に、たんぱく質は、通常の洗顔料に含まれる界面活性剤では
取り除くことができないため、お肌の残った古い角質毛穴の黒ずみなどを
すっきりさせたい場合には、酵素の力が必要になるのです。

こうした古い角質や不要な皮脂が分解されることによって
お肌のターンオーバーが正常化されて、くすみや角質肥厚などが解消され
また、毛穴が目立ちにくくなるなどの効果が期待できますicon12








加齢によってターンオーバーが遅れがちになり、
さまざまな肌トラブルが現れ出すエイジングケア世代の女性には
ぜひ取り入れていただきたい洗顔方法です花丸


一方で、酵素洗顔を誤った方法で使用すると、お肌の刺激になり、
バリア機能の低下を招き、かえって乾燥肌が進んだり、毛穴の黒ずみが目立つなど、
お肌のトラブルにつながることもあるのです。

また、お肌の状態や肌質によっては、酵素洗顔が向かない場合もあります。


こうしたお肌のトラブルを避け、酵素洗顔を上手にエイジングケアに
取り入れていただくため、ナールスエイジングケアアカデミーでは
酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方
の記事に必要な情報をすべてまとめました。


そもそも、酵素って何?という素朴な疑問から、
酵素の種類や酵素洗顔のメリット・デメリット、解決できる肌悩み、
また、使い方のコツや人気の酵素洗顔パウダーランキングについても
ご紹介していますので、ぜひお読みくださいね。






さらに記事内には、
天然パパイン配合酵素洗顔パウダーの無料サンプルプレゼント情報も!


記事はこちらからからどうぞ!
酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方




  


Posted by ナールス広報部員 at 12:21Comments(0)肌悩み別対策製品情報ナールス フォーム

2017年05月26日

酵素洗顔を始めるなら、今!

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、今回は、この時期にオススメの酵素洗顔についてのお話です。







酵素洗顔とは、酵素の持つ「たんぱく質や脂肪を分解する」というはたらきで
古くなった角質や毛穴に溜まった角栓、余分な皮脂を取り除く洗顔のこと。

毎日、しっかり洗顔しているから汚れなんてないはず!

という方も、気をつけていただきたいのは、角質や角栓は70%がたんぱく質
30%が皮脂でできているということです。
なので、通常の洗顔で皮脂や汚れは洗い流せても、たんぱく質は残ってしまうことに。


それが、お肌のくすみやごわつき、毛穴の黒ずみ、肌荒れなどの
肌トラブルをまねいてしまうのです。


皮脂分泌が盛んになり、紫外線の影響も受けやすくなるこの時期は、
角質ケアのひとつとして、酵素洗顔を取り入れてみてはいかがでしょうか。
酵素洗顔で古い角質を分解することによって、加齢とともに乱れがちな
ターンオーバーを促す効果
も期待できます。

お肌の表面の角栓やざらつきがなくなれば、メイクのノリも良くなりますよねicon12


もちろん、オススメの酵素洗顔料は、
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォーム









ナールスフォームには、天然の青パパイヤから抽出したパパイン酵素を配合。

実は、角質には、お肌のバリア機能としてのはたらきもあるので、必要なものまで
洗い流してしまうと、お肌は乾燥したり、刺激を受けやすくなってしまいます。

ナールスフォームに配合している天然パパインは、「古くなった角質のみを分解して
取り除く」というはたらきで、うるおいを保ちながらツルツルスベスベのお肌にicon12
酵素洗顔にありがちなつっぱり感もないため、酵素洗顔が苦手で使っていなかった
という方にもオススメしたい洗顔パウダーです花丸


さらに詳しい情報は、こちらをご覧くださいね。
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールスフォーム


ナールスピュア&ナールスフォームを初めてお使いになる方限定の
おトクな体験モニターのご案内もありますよ!

  


Posted by ナールス広報部員 at 09:25Comments(0)美容最新情報ナールス フォーム

2017年05月20日

これからの季節に役立つ!目立つ毛穴の対策法

こんにちは、ナールス広報部員です。

日中は、汗ばむような陽気の今日この頃ですね。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?


夏に向かうこれからの季節は、乾燥しがちだった冬〜春のお肌とは
また違った肌悩みが現れてきます。


例えば、気温の上昇とともに皮脂の分泌が盛んになり、
毛穴が開いて目立ってしまう毛穴のトラブルもその一つですね。
また、毛穴の皮脂が酸化し、古い角質などと混ざって角栓ができることで
黒ずみ毛穴も目立ってしまいます。







さらに、強い紫外線の影響でお肌の老化が進み、ハリや弾力が低下すると
毛穴が緩んで広がってしまうたるみ毛穴を招くことも。

このように、夏は毛穴を目立たせる要因がいっぱいなのです。

では、毛穴トラブルを避けるためには、どのようなスキンケアをすれば
いいのでしょうか。


ナールスエイジングケアアカデミー「動画で3分間エイジングケア」
「目立つ毛穴の対策は?」のコーナーでは、毛穴が目立つのを防ぐ対策や
毛穴のエイジングケアのポイントをわかりやすく解説しています。

3分程度の動画なので、時間のない方やポイントだけを簡単に学びたい
という方にもおすすめです花丸


今年の夏は、毛穴レスなお肌で過ごしたい!という方は
目立つ毛穴の対策は?☆動画で3分間エイジングケア
をぜひチェックしてみてくださいね。


毛穴対策のエイジングケア化粧品については、こちらをご覧ください。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品のことならナールスコム



  


Posted by ナールス広報部員 at 08:00Comments(0)肌悩み別対策ナールス フォーム

2017年04月24日

5月に気をつけたいスキンケアポイントは?

こんにちは、ナールス広報部員です。

新緑が美しい、清々しい気候になってきましたicon12
GWももうすぐですね。
旅行やレジャーを計画されている方も多いのではないでしょうか。






今回は、4月から5月へ、徐々に初夏へと向かう、
この時期のスキンケアポイントをご紹介します。


季節にかかわらず、美肌のために気をつけておきたいことは、

清潔
保湿
紫外線対策


この3つの基本。

加えて、5月の気候としては、
・急激な気温の上昇で皮脂の分泌や汗が増える
・4月に比べて紫外線が強くなり、6月や7月と比べると雨が少ないため
夏と同じくらい紫外線量が大きい

という特徴があります。


こうした外部環境だけでなく、5月は4月からの新生活の疲れ、
ストレスなどが肌荒れとなって現れやすい時期。

また、夏のような陽ざしの日や気温の高い日が増えるなど、
急激な変化がホルモンバランスを乱す要因になるので、注意が必要です。







そんな5月のスキンケア、エイジングケアのポイントは
何といっても「紫外線対策」


日焼け止めを塗るのはもちろん、日傘や帽子、サングラス、
ストールなどのUVケアグッズを活用して、
毎日しっかり紫外線対策をしましょう!

合わせて、お肌の「抗酸化」を意識することも大切。
抗酸化作用のあるビタミンA・C・Eを含んだ食べ物を
食事で摂取するように心がけたいですね。

さらに、皮脂の分泌が活発になる時期なので、
不要な皮脂をやさしく洗い流す「洗顔」や洗顔後の「保湿」など
基本を徹底することも、5月のお肌を健やかに保つポイントです。








ナールスエイジングケアアカデミー
春から夏へ!2017年5月のスキンケアとエイジングケアの対策
の記事では、さらに詳しい情報をご紹介しています。


5月の紫外線状況をはじめ、日常生活で気をつけておきたい点についても
説明しておりますので、ぜひお読みくださいねクローバー


記事はこちらです。
春から夏へ!2017年5月のスキンケアとエイジングケアの対策



  


Posted by ナールス広報部員 at 10:50Comments(0)美容最新情報ナールス フォーム

2016年09月12日

美容ブロガーに学ぶ、失敗のない酵素洗顔選び

こんにちは、ナールス広報部員です。

少しずつ、秋の気配が漂い始めましたね。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?

今回は、過酷な夏を乗り越えたこの時期のお肌に取り入れたい
スキンケアとして酵素洗顔をご紹介します。






酵素洗顔とは、酵素のたんぱく質や脂肪を分解する作用によって、
古い角質や余分な皮脂、毛穴の汚れなどを取り除くことができる洗顔料のこと。

紫外線や汗、皮脂、エアコンによる乾燥などのダメージで、
お肌がごわつく
くすみが気になる
毛穴の黒ずみが目立つ

といった肌トラブルに悩んでいる方におすすめです花丸


でも、使ってみようと思っても、たくさんある酵素洗顔料の中から
自分のお肌に合ったものを選ぶのは難しいですよね。

また、酵素の種類、泡立ち、洗い上がりの感触などもさまざまなので、
どんなものを選べばいいのか、迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。






そんな酵素洗顔初心者の方に、参考にしていただきたいのが
「発表!2016年度の洗顔パウダーランキングNo.1は?」のサイトです。

このサイトでは、洗顔パウダーの中から話題の製品を5つピックアップ。
雑誌などでもご活躍の美容ブロガーさんたちに実際に使い比べてもらうことで、
その使用感を評価、分析しているのです。

評価は、
1.粒子の細かさ
2.泡立ち
3.洗浄力
4.すすぎやすさ
5.洗顔後の感触

の5項目。

すべての製品をしっかり使ってみてからの評価なので、信頼できますよね。
また、美容ブロガーさんたちは、酵素洗顔のエキスパート。
それぞれの製品についてのコメントも、なるほどと頷けます。

酵素洗顔選びや使い方の参考に、一度のぞいてみてくださいね。
サイトはこちらです。
「発表!2016年度の洗顔パウダーランキングNo.1は?」




  


Posted by ナールス広報部員 at 09:00Comments(0)肌悩み別対策ナールス フォーム

2016年08月08日

夏の洗顔、気をつけたいポイントは?

こんにちは、ナールス広報部員です。

早、立秋が過ぎ、暦の上では秋ということですが、
まだまだ猛暑が続きそうです晴れ

みなさん、どうぞ熱中症には十分にお気をつけくださいね。

もちろん、紫外線対策も手が抜けませんね。
うっかり日焼けにも気をつけましょう!


さて、今回は、こんな暑い時期についついやってしまいがちな
スキンケア洗顔についてのお話です。







夏は暑さで汗や皮脂の量が増え、お肌もベタつきやすいので、
1日に何度も洗顔してしまう、という人もいらっしゃるのではないでしょうか?

汚れを落とし、お肌を清潔にする洗顔は、スキンケア、エイジングケアの第1歩。

皮脂や汚れがお肌に残ったままでは、それが刺激になって
お肌のトラブルの原因になるので、洗顔はとても大切です。

しかし、間違った洗顔は、かえってお肌の乾燥を招いたり、
ターンオーバーの乱れにもつながるので注意が必要なのです。

秋を健やかな美肌で迎えるためにも、夏の洗顔のポイントをまとめてみました花丸


1. 皮脂や汗は早めに落とす

皮脂や汗は、そのままにしておくと時間とともに酸化してしまいます。

また、古くなった角質や老廃物などとともに毛穴につまり、それが毛穴の黒ずみの原因にも
なってしまいます。

帰宅後はすばやくメイクを落とし、お肌の負担を減らすようにしましょう。


2.洗いすぎない

お肌がベタつくからといって洗いすぎると、お肌を乾燥や刺激から守ってくれる「皮脂膜」がはがれ、
乾燥しやすくなったり、紫外線の影響を受けやすくなります。

さらに、皮脂がなくなったお肌は、潤いが少ないと判断して皮脂の分泌を活発にするため、
ますますベタつきやテカリの原因に。
表面は潤っていると感じても、内側はカラカラといったインナードライ肌を招いてしまいます。

洗顔回数は、朝晩2回の基本を守りましょう。


3.洗う時の温度に注意する

暑いと、冷たい水で洗うのが気持ちよく感じますねicon11

でも、冷たい水ではきちんと汚れが落ちず、皮脂やメイクが残ったままになってしまうことも。
古くなった皮脂が残ると、前述のように皮膚の上で酸化してしまい、肌荒れや角栓の原因に
なってしまいます。

洗顔には、夏もぬるま湯を使いましょう。


4.お肌を傷つけないようやさしく

泡が汚れや皮脂を吸着してくれるよう、洗顔料をしっかりと泡だててやさしく洗うことは、
洗顔の基本ですね。






また、洗顔料をたくさん使うと、密度の濃い泡ができますが、その分洗浄力が強くなり、
お肌に負担になることも。
洗顔料は適量を守り、潤いをキープしながら洗いましょう。

すすぎの時に指でこすったり、タオルでゴシゴシ拭くなども厳禁!

お肌への摩擦を避けることを意識しましょう。


5.きちんと保湿する

暑いからと、保湿をおろそかにしていませんか?

夏の肌は、エアコンや紫外線など、お肌が乾燥するリスクにさらされています。
お肌へのダメージを軽減するためにも、洗顔後はしっかりと保湿することが大切です。

お肌表面の角層がきちんと潤っていると、バリア機能がアップし、
強力な紫外線にも負けない丈夫なお肌をキープできます。

保湿には化粧水だけでなく、美容液や保湿クリームなどを使って、
水分をしっかり保持するようにしましょう。



このような基本の洗顔に加え、この時期の皮脂対策や毛穴ケアに
おすすめなのが酵素洗顔です。

酵素には、皮脂を落とすだけでなく、たんぱく質でできている角質や角栓を
分解するはたらきがあるため、古い角質を除去してお肌の新陳代謝を高め、
紫外線でダメージを受けたお肌のターンオーバーを正常に
してくれます。


というわけで、ナールスがおすすめする酵素洗顔料は、もちろん
天然パパイン配合の酵素洗顔パウダー ナールス フォームです。


天然由来のパパイン配合のナールス フォームは、きめ細かなパウダー粒子で
ネットを使わなくても、もこもこの泡立ちに。
不要な古い角質や角栓だけを落とし、お肌に必要な潤いは残しながらやさしく洗い上げますicon12







ナールス フォームの詳しい情報は、こちらをどうぞ。
天然パパイン配合の酵素洗顔パウダー ナールス フォーム


酵素洗顔についてもっと知りたい方は、
「酵素洗顔とパウダーを学ぶ!ランキング無用の正しいエイジングケア」の情報を
参考にしてくださいね花丸
  


Posted by ナールス広報部員 at 10:25Comments(0)美容最新情報ナールス フォーム

2016年06月25日

美容ブロガーに選ばれたNo.1洗顔パウダーって?

こんにちは、ナールス広報部員です。

@コスメのランキングなどでも、高い評価をいただいているナールス フォーム

たいへんウレシイことに
「発表!2016年度の洗顔パウダーランキングNo.1は?」
のサイトで堂々第1位に輝きましたicon12










このサイトでは、洗顔パウダーの中から話題の製品を5つピックアップ。
雑誌などでもご活躍の美容ブロガーさんたちに実際に使い比べてもらうことで、
その使用感を評価、分析しています。

その結果、ナールス フォームは、

1.粒子の細かさ
2.泡立ち
3.洗浄力
4.すすぎやすさ
5.洗顔後の感触


の5項目すべてで1位を獲得し、洗顔パウダーNo.1に選ばれたのですクラッカークラッカー


実際に使って評価していただいた5名の美容ブロガーの方たちは、これまでにもいろいろな
洗顔パウダー、酵素洗顔を使用されてきたスキンケアのエキスパートばかり。
そんなみなさんにしっかりと評価していただき、No.1に選ばれたことをとても光栄に思います。

さらに、
「パウダーなのにとても泡立てやすく、泡持ちがいい」
「洗顔後のしっとり感は、酵素洗顔じゃないみたい」

など、開発時にこだわった点についてのコメントも、たいへんウレシク拝見しました。









「発表!2016年度の洗顔パウダーランキングNo.1は?」のサイトの中では、
評価シートを持ち寄って、ブロガーさんたちが意見交換されている会議(!?)の様子も
アップされているので、ぜひ1度ご覧になってくださいね。


「発表!2016年度の洗顔パウダーランキングNo.1は?」のサイトはこちらです。
http://www.sengan-paudar.com/


また、ナールス フォームの詳しい情報については、こちらをご覧ください花丸
天然パパイン配合の酵素洗顔パウダー ナールス フォーム


  


Posted by ナールス広報部員 at 11:28Comments(0)ナールス フォーム

2016年06月03日

@コスメランキング3位に輝くナールスフォームの実力とは!?

こんにちは、ナールス広報部員です。

ナールスの自信作、酵素洗顔パウダー ナールス フォーム
@コスメの洗顔パウダーカテゴリーでTOP3にランキングクラッカークラッカー

ナールス フォームをお使いいただき、書き込みしてくださった皆さま
ほんとうにありがとうございます!





お寄せいただいたコメントを見てみると、
もこもこの泡
ふわふわの泡
弾力のある泡

というふうに、泡立ちの良さについての感想を多く寄せていただいています。

また、
酵素洗顔にありがちな洗顔後のつっぱり感がない
しっとりとした洗い上がり

といった、洗顔後のお肌のうるおいも評価していただいています。

これらは、ナールスがこだわった製品づくりのポイント。
私たちの考えをしっかり評価していただいていることを、とてもうれしく思います。







洗顔は、エイジングケアにとって大切な最初のステップですね。

そのため、ナールスフォーム
石鹸の質
天然の青パパイヤから抽出したパパイン酵素
たった5成分(石鹸、天然パパイン、シリカ、タルク、マリンコラーゲン)だけの
シンプルな処方

にこだわり、良質な泡立ちでさっぱり&しっとり洗顔を同時に実現しています。

お肌のくすみやごわつき、毛穴の黒ずみが気になる方、
また、これかで酵素洗顔は苦手で使っていなかったという方にも
ぜひおすすめしたい洗顔パウダーですicon12


ナールス フォームの詳しい情報はこちらをご覧くださいね。
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー ナールス フォーム


ナールス フォームナールスピュアといっしょにお使いいただくとさらに効果的。
ということで、初めてお使いになる方限定のモニターセットもご用意しています!
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。
ナールスピュア&フォーム 初回限定モニターセット


  


Posted by ナールス広報部員 at 10:03Comments(0)製品情報ナールス フォーム

2016年05月25日

毛穴の黒ずみ目立ってきたら!?

こんにちは、ナールス広報部員です。

夏の気配を感じる今日この頃ですね。
強い紫外線の影響や皮脂によるテカリ、メイクの崩れなど
お肌にとっては何かとトラブルが増える時期ではないでしょうか。

特に、これからは梅雨を迎え、不快指数がぐんぐんアップ。
皮脂量は年間でもっとも増加するシーズンといわれています。

過剰に分泌された皮脂は、お肌のベタつきやテカリだけではなく、
古くなった角質、ほこりや老廃物などとともに毛穴に詰まって角栓となり、
毛穴の黒ずみや毛穴が目立つ原因にもなってしまいます。






余分な皮脂は時間とともに酸化し、お肌に負担をかけるため、
しっかりケアしておきたいですね花丸


ここで注意したいのは、ベタつきなどが出てくると、さっぱりしたいために
何度も洗顔したり、ゴシゴシ洗ってしまうこと。

実は、お肌は洗い過ぎなどによってうるおいが足りないと判断すると、
自らの皮脂で肌をうるおそうとしてかえって皮脂を分泌してしまいます。
結果、さらにベタつきが加速するという悪循環に。

また、毛穴の黒ずみや角栓対策のために、毛穴パックで無理やり取り除くようなケアも
根本的な解決にはなりません。

皮脂対策に必要なのは、毎日の正しいクレンジングと洗顔です。

*洗顔料を十分に泡立る
*皮脂の多い部分から泡を移動させるイメージで、なでるようになじませる
*お肌の負担を考え、時間をかけすぎない
*十分にすすぐ

といった基本を大切に、やさしい洗顔を心がけてくださいね。






また、通常の洗顔に加え、週に1~2回の酵素洗顔もおすすめのケア方法です。

酵素には、皮脂を落とすだけでなく、たんぱく質でできている角質や角栓を
分解するはたらきがあるため、古い角質を除去してお肌の新陳代謝を高め、
紫外線でダメージを受けたお肌のターンオーバーを正常にしてくれますicon12

これからの季節にはぜひ取り入れたい洗顔料といえますね。

酵素洗顔料の中でも、天然由来のパパイン配合のものは、お肌に必要なものは残し、
不要な古い角質、角栓のみを落としてくれるのでおすすめです。

というわけで、ナールスがおすすめする酵素洗顔料は、もちろん
天然パパイン配合の酵素洗顔パウダー ナールス フォームです。






ただいま、ナールス フォーム2本セットやナールスゲン配合ナールスピュアとの
セットなど、おトクなセットもご用意しています。

ナールス フォームの詳しい情報は、こちらをご覧くださいね。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ならナールスコム



  


Posted by ナールス広報部員 at 10:45Comments(0)肌悩み別対策ナールス フォーム