ナールスでキレイ習慣 › 成分 › 製品情報 › 若返りのコラーゲンって!?

2015年07月09日

若返りのコラーゲンって!?

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、icon12美肌icon12にとって大切な成分といえば
みなさん、まずはコラーゲンを思い浮かべられると思います。

ところが、一口にコラーゲンといっても
実はたくさんの種類があるのをご存知でしょうか?


若返りのコラーゲンって!?



コラーゲンは、現在30種類以上が確認されていて、
Ⅰ型Ⅱ型Ⅲ型など、ローマ字で分類されています。

私たちの体の中で最も多いのはⅠ型で、骨や皮膚の強さを生み出し
皮膚のコラーゲンの90%を占めています。
そのため、お肌との関係でコラーゲンといえば、
Ⅰ型のことを指す場合が多いようです。

Ⅱ型は主に軟骨に存在。
また、眼球の硝子体液の成分でもあります。

Ⅲ型はⅠ型がある部分に多く、お肌の真皮や大動脈、さらに子宮にも存在します。
血管や子宮などに存在するⅢ型コラーゲンは、特に女性が摂るとよいとされ、
「若返りのコラーゲン」と呼ばれることもあるそうです。


さらに、Ⅳ型は皮膚の表皮と真皮をつなぎとめる役割があり、基底層に存在。
Ⅴ型は、主に血管、平滑筋、胎盤に含まれ、Ⅰ型、Ⅲ型コラーゲンの
含まれている組織に微量が存在しています。

このように、コラーゲンは基本的な特性や形は同じであっても、
体内のさまざまなところに少し違った形で存在し、
異なった役割を果たしているのです。


コラーゲンは、25歳頃を境に年々減少していきますが、
これは皮膚においてはⅠ型もⅢ型も同様。
これが、体やお肌の老化につながっているのですね。

コラーゲンの源は「アミノ酸」なので、毎日の食事で良質のたんぱく質を
摂取すれば、コラーゲンの原料が体内に吸収され、
その結果、体内でコラーゲンをつくる働きが高まるのです。


さて、ナールス製品の主成分のナールスゲンは、
線維芽細胞を取り出した試験で、Ⅰ型コラーゲンを2~3倍に増やすという
実験データが示されています。

加えて、新発売の集中ケア美容液ナールス ネオに配合のネオダーミルには、
Ⅰ型コラーゲン、Ⅲ型コラーゲンの両方を増やす実験データがあり、
Ⅰ型を1.79倍Ⅲ型を1.93倍に増やすことが示されています。

Ⅰ型にもⅢ型にもアプローチする製品として開発したナールス ネオ
みなさん、どうぞご期待くださいね花丸


先日ご案内した「Team シンデレラ座談会 in京都祇園 vol.1」では
Ⅲ型コラーゲンについてや、お肌の老化とコラーゲンの関係を
わかりやすくご説明しています。


若返りのコラーゲンって!?



若返りのコラーゲンって!?



こちらのwebサイトもどうぞご覧くださいね。
http://www.nahls.co.jp/neo/



♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(成分)の記事画像
10 月のプレゼントはエイジングケア保湿クリーム ナールス ユニバ☆
女性の健康と美肌を支えるエクオールって?
美肌のためには、まずは成分をチェック!
ブレイクタイムの飲み物で美肌をつくる☆
ナールスパッションのプラセンタは馬由来⭐️
エイジングケアに注目の成分「ヒト型セラミド」って?
同じカテゴリー(成分)の記事
 10 月のプレゼントはエイジングケア保湿クリーム ナールス ユニバ☆ (2018-10-05 08:00)
 女性の健康と美肌を支えるエクオールって? (2018-08-16 11:45)
 美肌のためには、まずは成分をチェック! (2018-04-12 08:00)
 ブレイクタイムの飲み物で美肌をつくる☆ (2017-10-03 08:30)
 ナールスパッションのプラセンタは馬由来⭐️ (2017-04-17 13:05)
 エイジングケアに注目の成分「ヒト型セラミド」って? (2017-03-27 11:15)

Posted by ナールス広報部員 at 13:51│Comments(0)成分製品情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。