ナールスでキレイ習慣 › ナールスピュア › ナールスユニバ › 美容最新情報 › 透明感を生み出すスキンケアとは?

2015年05月21日

透明感を生み出すスキンケアとは?

こんにちは、ナールス広報部員です。

白く透明感のあるお肌icon12 あこがれますね。
では、そもそも透明感とはどのようなもので、
どうすれば生み出されるものなのでしょうか?

今回は、お客さまからいただいた

「お肌の透明感を出すにはどのようなケアが良いのでしょうか?
老けて見えるかどうかは、透明感にかかっているように思うのですが」


というご質問への回答をみなさんとシェアさせていただき、
素肌の透明感について考えてみたいと思います。


透明感を生み出すスキンケアとは?




まず、「透明感を出すスキンケア」には、
透明感とは何か?
透明感を阻むものは何か?

という原因を考えることが大切です。

そして、その原因への対策が「透明感を出すスキンケア」につながります。


******************************************************


1.透明感の正体は?

お肌の色が白くても透明感のないお肌、
逆に多少黒くても透明感のあるお肌の方がいますよね。
とすると、透明感は、お肌の色自体によるものではないことがわかります。

透明感は、
お肌の表皮と真皮にあたる光がむら無く反射する
ことによって、もたらされるのです。


透明感を生み出すスキンケアとは?





2.透明感のあるお肌の基本は?

お肌にあたった光がむらなく反射するには、
お肌が健やかな状態にあることが基本です。
  
大きな影響を与えるのは、何より「お肌のキメ」

お肌が十分に保湿された状態で、かつ、バリア機能も良好であれば、
「皮丘」と「皮溝」がくっきりとした、「キメの整った」状態となりますicon12


透明感を生み出すスキンケアとは?




3.透明感を阻む原因は?

透明感を阻む1番の原因はというと、それは「乾燥」です。

さらに、乾燥以外には「しみ」や「くすみ」、「皮膚の弾力低下」も
原因と考えられています。


★しみ
 しみは、「ターンオーバーの低下によるメラニンの沈着」が原因です。
 しみがあると、光の反射にムラができるので、透明感は損なわれます。

★くすみ
 くすみには、「ターンオーバーの低下による角質の肥厚」「血行不良」
 「お肌の糖化」など、いくつかの原因があります。

★真皮の衰えによる皮膚の弾力低下

 真皮が衰えることで、その上の層にある表皮のカタチも健やかさを損なわれ、
 光の反射にムラができるのです。



4.透明感をもたらすスキンケアは?

ここまでに挙げたいくつかの原因を取り除くことが、
透明感をもたらすスキンケアに花丸

つまり、

①保湿とバリア機能を意識したスキンケアでターンオーバーを正常化する
②糖化を避けるため、過度の「糖分」を摂らない
 また、食べる順序は、「野菜」→「たんぱく質」→「炭水化物」を心がける
③十分な睡眠
④適度な運動
⑤血管マッサージをしたり、お風呂で体を温める
⑥エイジングケア成分の入った化粧品を使い、ハリやつやをキープする

など、体も含めて全般的に考えること、
スキンケアだけに頼らないことが大切ですクローバー


ナールス製品も、ナールスゲンをはじめビタミン、セラミドなどの成分で
透明感をもたらすお手伝いができますが、それだけでは不十分。

やはり、今回挙げたポイントをご自身の状態に合わせて見直し、
日々実践することによってこそ、
「お肌の透明感」がもたらされると考えています。



透明感を生み出すスキンケアとは?






♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事画像
10月のプレゼントはナールスゲン配合エイジングケア化粧水ナールスピュア☆
お肌もそろそろ秋準備!スキンケアでやっておきたいこと☆
うっかり日焼けもアフターケアで美肌をキープ!
夏まっ盛り!8月に気をつけたいスキンケアポイントは?
夏の化粧水選びは、成分に気をつけて!
7月のプレゼントはエイジングケア化粧水ナールスピュア☆
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事
 10月のプレゼントはナールスゲン配合エイジングケア化粧水ナールスピュア☆ (2019-10-04 09:00)
 お肌もそろそろ秋準備!スキンケアでやっておきたいこと☆ (2019-08-31 08:50)
 うっかり日焼けもアフターケアで美肌をキープ! (2019-08-17 11:15)
 夏まっ盛り!8月に気をつけたいスキンケアポイントは? (2019-07-31 09:45)
 夏の化粧水選びは、成分に気をつけて! (2019-07-11 08:00)
 7月のプレゼントはエイジングケア化粧水ナールスピュア☆ (2019-07-02 08:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。