ナールスでキレイ習慣 › ナールスピュア › スキンケアはメンズにも必須!?

2015年04月14日

スキンケアはメンズにも必須!?

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、みなさんの周りの男性は、スキンケアicon12をしていますか?







メンズ・コスメ、メンズ・エステなどのことばも一般化し、
化粧品メーカーのメンズラインも充実してきていますが
まだまだ、「洗顔後、顔には何もつけない」という男性の方が
多いかもしれませんね。


でも、「肌がカサつく」「テカリが気になる」といった肌トラブルがあったり、
「肌で見た目の印象が左右される」と思っている男性も多いとか。

男性はメイクをしないので、女性以上に素肌の清潔感が印象に影響しやすく、
また、男性の肌の方がトラブルも受けやすいのだそうですicon15icon10


その理由として

1.ひげ剃りによる刺激
 「カミソリ負け」ということばもあるように、毎日のひげ剃りによる刺激は
 肌にダメージを与える大きな原因になっています。


2.ダイレクトに受ける紫外線
 紫外線が肌に悪影響をおよぼすのは男性も同じ。
 むしろ、メイクをしない分、むき出しの状態で外出する男性の方が
 紫外線ダメージは深刻です。






3.水分量が少ない
 女性に比べると、男性の肌の水分は6~7割程度とか。
 肌がかたく、カサつきがちなのは水分不足icon11によるものなのです。
 
 また、少ない水分の蒸発を防ぐため、皮脂の分泌はさかんに。
 額や鼻が脂ぎった男性が多いのは、このためのようです。
 

こうしてみると、洗顔後、化粧水などで水分補給することは
肌荒れを防ぎ、水分バランスを整えて健やかな男肌をキープする
大切なポイントといえますねクローバー


さて、ナールスピュアをお使いのお客さまの中には
実は男性の方も多くいらっしゃいます。

「肌荒れに効果があり、息子のお気に入りに」
「カサカサしがちな主人の頬。洗顔後のナールスピュアが欠かせません」
など、うれしいお声をいただいています。






ナールス ピュアは、内部から水分量を高める働きのあるナールスゲンが主成分。
いわゆる化粧水ではないのですが、洗顔後の素肌にお使いいただくことで
自らうるおう力を高めるエイジングケアローションですicon12


また、ナールスゲンには紫外線による光老化抑制効果も。
日焼けのアフターケアに効果的とされるビタミンC、Eも配合された
ナールスピュアは、スポーツメンズにもおすすめです。

カップルで、またご家族いっしょに
毎日のスキンケア習慣にお役立てくださいね花丸花丸


ナールス ピュアの詳しい情報は、こちらをどうぞ。



♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事画像
新生活がスタート!4月に気をつけたいスキンケアポイントは?
春麗ら❀3月に気をつけたいスキンケアポイントは?
春の足音が聞こえはじめる2月のスキンケアポイントは?
冷えは冬の肌悩みのもと!?
2019年☆エイジングケアはナールスブランドで!
朝と夜、スキンケアの違いって?
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事
 新生活がスタート!4月に気をつけたいスキンケアポイントは? (2019-03-30 08:00)
 春麗ら❀3月に気をつけたいスキンケアポイントは? (2019-03-01 08:30)
 春の足音が聞こえはじめる2月のスキンケアポイントは? (2019-01-31 12:12)
 冷えは冬の肌悩みのもと!? (2019-01-14 13:50)
 2019年☆エイジングケアはナールスブランドで! (2018-12-29 09:30)
 朝と夜、スキンケアの違いって? (2018-12-22 13:40)

Posted by ナールス広報部員 at 11:40│Comments(0)ナールスピュア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。