ナールスでキレイ習慣 › 美容最新情報 › 冬肌の乾燥対策④UVケアとメイクアップ

2014年12月24日

冬肌の乾燥対策④UVケアとメイクアップ

こんにちは、ナールス広報部員です。

寒くなると、つい気を抜いてしまいがちな紫外線対策ですが、
みなさん冬もしっかりケアしていますか?

「紫外線対策は年中無休で」という意識が浸透してきているものの、
弱々しい冬の陽ざしに、「これくらいなら大丈夫」と、つい思ってしまいますよね。


冬肌の乾燥対策④UVケアとメイクアップ



たしかに、冬の紫外線量は春夏に比べて強さも量も減っていますが、
それでもある程度の紫外線は降り注いでいます。

紫外線は、お肌の水分を奪って乾燥を招くだけでなく、
しわやたるみなどの光老化をもたらすことはご存知ですね。


ただでさえ温度・湿度の低下で肌が乾燥する冬場。
乾燥によって肌表面のバリア機能が衰えると、紫外線の影響を受けやすくなり、
さらに肌が乾燥してしまうという悪循環にもicon15icon10


冬の紫外線ケアは、夏以上に重要なのかも知れません。


寒い冬も、まずは紫外線の影響から肌を守るためのUVケアをしっかりと。
また、日焼け止めだけを塗るのではなく、ファンデーションをつけてカバーすることも大切です。

冬肌の乾燥対策④UVケアとメイクアップ


というのも、ベースメイクの下地クリームやファンデーションに含まれる油分は、
冷たい冬の空気を緩和して肌に伝えるため、寒さから皮膚を守る働きをしてくれるのです。


冷たい空気にさらされた肌は、表皮の一番上の角層部分が厚くなってごわごわしたり、
血行不良でターンオーバーが乱れ、しみくすみ肌荒れを招くことに。
メイクアップをしておくことで、こうした肌トラブルも防ぐことができます。

下地クリームやファンデーションには、保湿成分が含まれているものも多いので、
成分をしっかりチェックして、過酷な冬の肌環境からお肌を守ってくださいねクローバー


ベースメイク前のスキンケアは、自らうるおう力を高め、上質の素肌へと導く
ナールス ピュア&ユニバでお肌を整えておくことをおすすめしますicon12



冬肌の乾燥対策④UVケアとメイクアップ







♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(美容最新情報)の記事画像
春間近の2月に気をつけたいスキンケアポイントは?
乾燥で手も老化!?手肌も保湿ケアを✨
2021年も健やかな素肌づくりはナールスブランドで✨
美肌の大敵!顔冷えに注意しましょう
お肌もそろそろ冬支度◎11月のスキンケアポイントは?
油断していませんか?秋の紫外線対策
同じカテゴリー(美容最新情報)の記事
 春間近の2月に気をつけたいスキンケアポイントは? (2021-01-27 15:59)
 乾燥で手も老化!?手肌も保湿ケアを✨ (2021-01-15 12:10)
 2021年も健やかな素肌づくりはナールスブランドで✨ (2020-12-31 15:55)
 美肌の大敵!顔冷えに注意しましょう (2020-12-21 18:38)
 お肌もそろそろ冬支度◎11月のスキンケアポイントは? (2020-10-29 10:40)
 油断していませんか?秋の紫外線対策 (2020-10-08 14:07)

Posted by ナールス広報部員 at 11:30│Comments(0)美容最新情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。