ナールスでキレイ習慣 › 美容最新情報 › もしかして、ゆらぎ肌?

2014年04月24日

もしかして、ゆらぎ肌?

こんにちは、ナールス広報部員です。

朝晩はひんやりするのに、日中は汗ばむ陽気になったりと、気温の変化が激しい今日この頃
ですね。
みなさん、お肌の調子はいかがですか?

もしかして、ゆらぎ肌?



肌がピリピリしたり、かゆみを感じたりする
乾燥してカサカサ、化粧のノリも悪い
急に肌が荒れて、吹き出物もポツポツ

こんな症状がある方は、最近多くの女性を悩ませているゆらぎ肌かもしれません。

ゆらぎ肌とは、季節の変わり目など、急激な気温の変化や環境変化によって、
お肌が敏感になっている状態のこと。いつも使っている化粧品が合わなくなったり、
急に刺激を感じることもあるそうです。

このように、症状は敏感肌と似ているのですが、ゆらぎ肌はさまざまな変化の多い春先など、季節限定であらわれる肌タイプといわれています。

では、その原因ですが
・皮脂や汗の分泌が増えて、花粉やホコリがお肌に付着しやすい
紫外線量が増加し、お肌がダメージを受けやすくなる
・急激な温度差が乾燥をまねき、お肌が過敏になる
・新生活のストレスや疲れがお肌に負担を与える

などが考えられています。

外部環境の変化だけでなく、精神的ストレスicon15icon15の影響も多いようですね。

対策としては、
外出時は、マスクなどで花粉や黄砂の侵入を防ぐことや、気温の変化を考えた服装で出かけることなどがあげられます。
ストレスを感じているなら、ゆっくり休養する時間をとることも大切ですね。

ポイントは、自分が思い当たる原因となる刺激をできる限り遠ざけること

その上で、お肌に優しいスキンケアクローバーを心がけましょう。お肌が弱っていて不安定な状態ですから、手でこすったり、強く洗いすぎるのは厳禁ですよ。UVケアもお肌に負担がかからないよう、まずは服装や帽子などで紫外線を避けるようにしましょう。

もしかして、ゆらぎ肌?




そして重要なのは、角質のバリア機能を高めるスキンケア。あわせて、お肌内部の水分量をキープすることも重要です。

そのためには、スキンケアの基本である保湿を見直してみましょう。セラミドやスフィンゴ脂質といった水分保持力の高い成分配合の化粧品を選ぶのも保湿対策には有効ですね。
また、内部から水分量を高める働きのあるナールスゲン®を配合したナールスピュア
おすすめです。(宣伝ですface02

ゆらぎやすい季節のゆるぎない素肌づくりに、ナールスピュアをぜひお役立てくださいね。

もしかして、ゆらぎ肌?






♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(美容最新情報)の記事画像
秋のトレンドメイクを楽しみたい!ちょっとその前に?
9月のプレゼントはエイジングケア保湿クリーム ナールス ユニバ☆
お肌もそろそろ秋準備!スキンケアでやっておきたいこと☆
実はコワイ秋の紫外線!効果的な日焼け対策は?
うっかり日焼けもアフターケアで美肌をキープ!
ブルーライトは朝に浴びると◎
同じカテゴリー(美容最新情報)の記事
 秋のトレンドメイクを楽しみたい!ちょっとその前に? (2019-09-14 09:50)
 9月のプレゼントはエイジングケア保湿クリーム ナールス ユニバ☆ (2019-09-07 08:45)
 お肌もそろそろ秋準備!スキンケアでやっておきたいこと☆ (2019-08-31 08:50)
 実はコワイ秋の紫外線!効果的な日焼け対策は? (2019-08-24 14:45)
 うっかり日焼けもアフターケアで美肌をキープ! (2019-08-17 11:15)
 ブルーライトは朝に浴びると◎ (2019-08-10 11:35)

Posted by ナールス広報部員 at 09:51│Comments(0)美容最新情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。