ナールスでキレイ習慣 › ナールスピュア › ナールスネオ › ナールスユニバ › 活動 › さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆

2015年10月21日

さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆

こんにちは、ナールス広報部員です。

さて、みなさんは、お肌を衰えさせ、重大な病気を招くなど、
エイジングを進めてしまう大きな原因のひとつが「酸化」であることを
ご存知でしょうか?

美容と健康のためには、「抗酸化」を考えることがとても重要。
お肌の酸化は、しわやたるみ、ほうれい線などのエイジングサインにつながります。

先日、ナールスでは、エイジングケアにとって大切な「抗酸化」をテーマにした
スキンケア勉強会を実施しました。

今回のブログでは、その模様をご紹介します。


****************************************


スキンケア勉強会にご参加いただいたのは、

藤林真理子さん
ブログ:温め美人になる方法  
http://ameblo.jp/marigon0218/

中川ゆうこさん
ブログ:YUん’sDiary  
http://ameblo.jp/yuukorinn-blog/

貳方 泉さん
ブログ:綺麗をシェア みんなで綺麗になりましょう
http://ameblo.jp/izuminizuminizumin/

の3名の美女花束花束花束

それぞれ、「ミセス日本グランプリ」のグランプリやファイナリストに
輝く方たちとあって、ファッションセンス、スタイルも抜群。
何より、いきいきとした素肌がとても魅力的ですicon12


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆


          (写真左から、貳方さん、藤林さん、中川さん)


勉強会の会場は、西心斎橋にある「ワイン倶楽部 本多」

まずは、抗酸化成分ポリフェノールが豊富なワインとともに、
この季節ならではの旬のオードブル、
「サンマの焼霜づくりと秋なすのミルフィーユ仕立て アジの柚子胡椒風味」
をいただきました。


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆



「青魚は、酸味のある白よりも、生臭みを消す赤ワインとの相性がいいんですよ」
という、シニアソムリエであるオーナーの本多さんの説明に、
みなさん熱心に耳を傾けています。

本多さんからは、ワインのポリフェノールに関するお話も。


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆



メインは、「エゾジカのロースト 赤ワインソース 季節のきのこ添え」

さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆



高たんぱく・低脂肪の鹿肉のローストは、「おいしいだけでなく、美容食ですね」と、
納得の様子です。


****************************************


ランチの後は、まず藤林さんを講師に、抗酸化作用のある食品について学びます。
藤林さんは、雑誌のモデルや温活セミナーの講師として活躍される傍ら、
野菜ソムリエや食生活アドバイザーの資格を持つ、食のプロでもいらっしゃいます。


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆



「バナナって、ダントツの抗酸化食品なんだ~」
「ニンニクやショウガは、やっぱり体にいいのね」
と、みなさん主婦だけあって、食品の栄養素には関心が高く、
藤林さんの説明にうなずいておられます。

「私のおすすめは、ビタミンEが豊富で、どんなお料理にも合うゴマ
食卓ですって食べるといいですよ」と、
食べ方のポイントもアドバイスしていただきました花丸

この日のために、わざわざ資料まで作ってくださった藤林さん。
ありがとうございました!!


続いて、「お肌がさびないスキンケア」について、弊社富本のレクチャーです。

お肌がさびるメカニズムとは?
なぜ、酸化が悪いのか?

といった「酸化」の基礎知識から、ヒトが持つ抗酸化力や
それを高めるための方法、また食品の抗酸化に関する論文もご紹介しました。


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆



さらに、せっかくの機会なので、ナールス製品の主成分であるナールスゲンⓇ
抗酸化のしくみについてもお話しさせていただくことに。
体内のグルタチオンやGGTという酵素とナールスゲンとの関係の
ちょっと難しい説明にも、みなさん熱心にメモを取って聞いてくださいました。



さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆




大雑把にいえば、ナールスゲンが微量の酸化ストレスをお肌に与えると、
細胞が危険な信号だと感じてくれるのです。。。

この働きで、お肌の奥にある線維芽細胞を活性化し、コラーゲンエラスチン
HSP47 を増やすナールスゲン。その作用メカニズムは難しいのですが、
ナールス ネオの使用者モデルをしていただいている中川ゆうこさんには、

「自分の素肌力を活性化してくれる成分ということがよくわかりました。
これまで使っているナールス製品が新鮮に感じられます」

という感想をいただき、ナールススタッフ一同大変うれしく思います。


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆




これからも、こうした勉強会やセミナーなどを通じて、お客さまの美肌icon12や健康クローバー
お役立ちする情報を発信していきたいと思っています。


今回のスキンケア勉強会では、3名の美女が実践されている抗酸化のための生活習慣、
ナールス製品の使用実感など、まだまだたくさんのお話をおうかがいしています。
あらためてwebページにまとめ、「nahlsエイジングケアアカデミー」
公開いたしますので、楽しみにお待ちくださいねバラ


さびないお肌をめざす!スキンケア勉強会を開催しました,゜☆.:。+゜☆






♥ナールス製品のこと、スキンケアのこと、何でもお答えいたします。 お気軽にお電話ください。  0120-700-535(平日9:00~18:00) エイジングケア化粧品ナールスピュア
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事画像
冬の肌荒れ、便秘が原因かも?
エイジングケアを始めるならナールス⭐️
一年の肌疲れ解消には✨フェイスマスク✨を
ナールスピュアがリニューアル新発売⭐️⭐️⭐️
話題の幹細胞コスメ⭐️どんな効果が期待できる?
ヒアルロン酸の効果でほうれい線を改善⭐️
同じカテゴリー(ナールスピュア)の記事
 冬の肌荒れ、便秘が原因かも? (2024-02-09 11:18)
 エイジングケアを始めるならナールス⭐️ (2024-01-04 14:50)
 一年の肌疲れ解消には✨フェイスマスク✨を (2023-12-29 08:00)
 ナールスピュアがリニューアル新発売⭐️⭐️⭐️ (2023-12-21 17:27)
 話題の幹細胞コスメ⭐️どんな効果が期待できる? (2023-12-16 18:35)
 ヒアルロン酸の効果でほうれい線を改善⭐️ (2023-12-10 10:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。